購入Diary

アマゾンで年中買い物してますので個人的にレビューします

CF コンパクトフラッシュの写真をスマホに

無線で取り込みは時間がかかる?

f:id:renaimask:20170514155547j:plain

一眼レフなどで撮影した写真などは最近ではWi-Fiで取り込みますが

CFカードでしかも古いタイプのカメラではそのやり方はできませんよね?

 

そこで持ち運びにも便利なカードリーダーがありました

microUSBコネクタ搭載のものです

これならリーダーとスマホを繋いで直接写真の転送ができますから便利です

 

そんな古いカメラ使ってない?

それにパソコンに入れてから転送すればよい?

 

確かに最近のカメラはSDカード主流でeyefi機能が付いているのも多いですからね・・・

 

 パソコンなんて持ってない!って方もいると思います

 

でも無い方でもこれなら出先から撮った写真をスマホに取り込んでその後にSNSにUPできますから便利です

 

すべてのスマホが対応するわけではありませんので詳しくはメーカーHPの対応表を確認ください

 ↓  ↓  ↓ 

スマホ・タブレット対応表